素材そのものの味を楽しむ。

素材そのものの味…というと聞こえが良いが、調理しない生卵が美味しすぎて止まらない。

休みの日は、トーストを塩こしょうした生卵に浸して食べている。フレンチトーストもいいけど、しょっぱい生卵のひたひたも美味しいのよ。半熟をとおり越した生が好き。

日によっては、だし醤油を混ぜて生卵そのままを食べちゃう。いいのか?と謎の背徳感がある。

 

いや、でもゆで卵を塩こしょうマヨネーズで和えた卵サラダも大好きで、たまごサラダロール(生コッペパンたまご)を週2ぐらいで食べている。よく売り切れてるので人気なんだろうな。隣の席の人も毎日のようにたまごパン食べてるわ。

 

卵、だいぶ価格も落ち着いてきたし、1週間1パックでは足りない気がして、2パック常備してる。安心、安心。

1日1個までならいいだろうか。

 

…と、どうでもいいことばかり考えていないで寝よう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ