ダイソーの白トリュフ香る白だし醤油と、虚無感が拭えない日々。

今日は朝から焼きキャベツを食べたいと思っていたので、起きるなり、キャベツを塩とオリーブオイルでソテーした。

ダイソーで買ってきた白トリュフ香る白だし醤油をたらり。

白だし大好き人間なので、これも美味しくないわけがない。卵にかけても美味しいだろうな。キャベツにもとても合った。美味しかった。

キャベツが美味しすぎて、もう1回焼いておかわりまでした。

しかし、朝からオリーブオイルたっぷりは胃がもたれた。朝には向いていないかも。朝はおとなしく茹でキャベツでキャベツ納豆にしよう。納豆にもこの白だし醤油、合いそうだな。これが108円は嬉しい。

 

スーパーはしごの買い出しに出かけた。帰宅してお昼を食べたらもうやることがない。昨日の夜もやることがなさすぎて21時過ぎに寝てしまったのだけど、本当になにもやる気がおきなくて困ってしまう。

また温かいふとんに入ってしまった。虚無だ。何もない。何もしたくないんだけど、寝ているだけもつまらない。どうしたらいんだろう…

日々がもっと忙しければ、虚無感なんて感じる暇ないんだろうな。バイトをしたいんだけど、タイミーをインストールしようとしたら、スマホが古すぎて対応していなかった。

まずはスマホを買い替えなければならない。4,5年使っているので、ずっとそう思っているのに、重い腰があがらない。時間はたっぷりあるのに。

買い替えといえば2013年から10年以上使っているiPadminiももう寿命だ。暇なときはツイッターを見てるんだけど、画像が投稿できなくなり、文字も投稿できなくなり、いいねもできなくなり、プロフィール画面が表示されなくなり、ついに、タイムラインも少ししか表示されなくなった。これも、使用頻度を考えたら、買い替えればいいのに。

買い物すら億劫。重症だな…

明日から仕事だ。休日が虚無だからといって、仕事が楽しみなわけでもない。何なんだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ