Amazonの罠と、おなかの調子悪し。

今日は開店と同時にカラー(当日予約のみ)の予約に行って、朝一番でも2時半の予約となたため、時間つぶしに2時間程歩いた。

八百屋に行ってみたけど、祝日だからか休みだった。途中で歩くのが嫌になり、ものすごく遅いスピードになってしまった。とりあえず、もう靴が限界。ニットスニーカーを買い替えないと。

 

よし、今注文した。

Amazon、何回もプライム会員に誘導する画面が出てきて、ややこしい。先日間違えてクリック、登録してしまい、すぐに解除したけども300円取られた。

なのに、今日も間違えてクリックしてしまい、注文確定前だったのでなんとか無料で解除できたけども、解除の画面も何度も罠が仕掛けてありややこしい。

このネットショッピングで「ややこしい」って感覚、年のせいなのかな。

 

今日はこの靴の注文と、カラー(リタッチ)ができたので、もういい。

土曜はやっといつもの今日とは別の美容院にカットに行く。その美容院(完全予約制)でカラーもやって貰えばいいんだけど、今日のお店の方が近いし安いし気楽。

 

それにしてもおなかの調子が悪い。最近は便秘続きだ。でないわけではないのだけどすっきりしない。グーフィス、全然効果がない気がする。2錠飲むか、それとも効果ないので止めちゃうか…

朝ごはんのオクラキャベツカレー納豆も、お昼の焼き芋も、おなかにとてもいい気がするんだけど、効果がない。美味しいので続けるけども。

余計な糖分摂り過ぎで、悪玉菌が発生してるのかも。肌のためにも、糖分控えた方がよいよな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ