イライラしててよくない。

今日はグーフィス2錠飲んだけどすっきりせず。おなかが痛い。

おなかの不調って機嫌に直結してしまう。おなかの調子さえよけれな、かなり気分が違うと思う。

最近、特に仕事でイライラしてしまってよくない。まろやかに過ごしたいのに、ちょっとのことでイラっとしてしまう。だからなるだけ喋らないようにしている。(それもまた機嫌悪そうでよくないと思われる。)

 

あーあ。母みたいにいつもご機嫌でいたいのになぁ。

今も家で調子よくないのでとにかく寝る。狂ったことを言うと、たまっている仕事を今やりたい。仕事のときは、横槍の雑用が入るので中断されて思うように進まない。でも家でやりたいなんて、おかしいな。

ちゃらんぽらんになりたいのに、どうしてのほほん心がもてないのか。隣の席の人は仕事が遅れてそうなのに口笛を吹いている(ちょっと口笛はやめてほしい)。

このイライラも「更年期」のひとことで済ませてよろしいか。

イライラすると家事だけは捗る。台所も片付いてピカピカだ。それでも気はおさまらない。

とりあえず、イライラは中断。寝るぞう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ