耳鳴りは心配なし。

今日は仕事は遅刻して、朝から耳鼻咽喉科に行ってきた。

これまで朝7時から電話予約のみ(殺到して全然繋がらない)だったのに、ネット予約も可能になってスムーズに予約できた。

耳鳴りの症状を話し、診て貰って聴力検査もした結果、何も問題なく、気にしなくてよいとのことだった。薬もなし。ほっと一安心。

耳がガサゴソする感じは、耳垢が鼓膜の上にのっていたらしい。昨日も掃除したのに!掃除機みたいなので吸い取ってもらって、すっきり。

でもその後の仕事時も、まだ、たまにガサゴソする感じが抜けきらないんだよな… まあ、あんまり気にしないようにしよう。プォーン音は止まっている。

 

今日は耳のことで安心したものの、やたらと胃や腸が痛かった。おなか、すっきりしないなぁ。何かと不調続き。

こういう不調あれこれって、まるっと「更年期が原因」ってことで片付けられないかな。それならば仕方がないってことで。さらに年をとれば楽になるとかだとありがたい。ついでにニキビも治まってほしい。

ニキビは、薬の飲み惜しみをしても仕方がないと思って、16日からロキシスロマイシン(抗生物質)を飲みはじめた。10日間飲めばおさまるはずだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ