ねここさんのワクチンとチェスト等の大掃除。

今日は10時からねここさんのワクチンの予約をしていたので、早速行ってきた。いつも動物病院に行くときは、大きな洗濯ネットに入れてから、キャリーバッグに入れる。でないと、暴れてどこか逃げちゃいそうで。

動物病院に行ったら、ねここさんのようにネットに入っている猫って見たことがない。犬はまずキャリーにすら入っていない(飼い主が抱っこしている)し、猫もバッグの中で皆おとなしくしている。ねここさん以上に病院嫌いの猫はいないんじゃないかと思うほど。

今日のワクチンも、怖がって怖がって、ネットに入ったまま、バスタオルをかぶせて、看護師さんに抑えてもらって打った。実際の注射の瞬間は意外に大人しく「注射は怖くないんですね…」と言われた。もうそれまでの雰囲気がだめみたい。病院の先生、優しいのになぁ。

なんにせよ、がんばった。

 

帰ってきてそわそわしてるところ。

 

しばらくして落ち着いた。がんばったから今日はささみディナーよ。

 

頭が痛くて午後は寝ていた。16時頃起きて少しでもと掃除を始めた。まずは、洗面台横のチェストの拭き掃除。一度中身を全部出して拭いた。

コード類が入っている段。

 

工具類の段。

 

歯ブラシ予備やコンタクト等の段。

 

ドライヤー等の段。

 

ごちゃついているけど、これ以上減らせないな。閉めればすっきり。

 

次は台所の本棚。

デジカメ、充電コード、毎日飲む薬の引き出し。

 

化粧品と時計の引き出し。

 

掃除機の充電コードと普段は使わないアクセサリー置き場。

 

普段は使わない眼鏡とエコバッグの引き出し。

 

一生分のポケットティッシュとカイロの一時置き。

 

書類等。

 

裏も掃除したけどそんなに汚れていない。

 

できあがり。

 

ハンドクリーム等、よく使うものは上に置いてる。

 

処分する物。ほぼ終わりの香りつきハンドクリームと、古い目薬、両面テープ、色が合わなかったリップモンスター。

--------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、カレー酢納豆、バナナ、米1口。

昼:おにぎり、ゆでたまご、ハム。

間食:MOW。

夜:砂肝の甘辛煮味見、柚子胡椒ささみサラダ、小松菜おひたし。

ニキビ、酷くなってきたので最後のロキシスロマイシンを飲むことにした。なくなったらまた皮膚科に行けばいいし。明日から、食事ももっと気をつけよう。先週はハムカツパンとかソーセージパンとか、何かと肌に悪そうなものを食べ過ぎた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ