毎日が調理実習。

眠いよー… 21時半なのに眠くて倒れそうだ。

最近は料理のときに、毎日が調理実習みたいなもんだと思うようにしてる。でも、学校の調理実習でもそうだったけど、料理より食器洗いや片付けの方が好きだな。料理は苦手。

今日は太刀魚を貰ったので、焼くだけで楽だった。ゆでるだけとか焼くだけとか、ホットクックのスイッチ入れるだけの料理がいいな。

-----------------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:ダブルシュー、米。

昼:お弁当、お味噌汁。

夜:もやしナムル、米。

1口ってのをいちいち書くのをやめよう。

セブンのダブルシューがリニューアルで値上がり。181円となった。昔は150円ちょいだったのに!200円超えたら買わなくなるかもしれない。どこまでが私の許容範囲だろうか。

今日はお昼にヨーグルト・お芋を貰えず、少し物足りなかったけど、時間が経つと量的にはちょうどよい。お味噌汁も飲んだしな。

明日は仕事は昼までだけど、ヨーグルト・焼き芋を貰えるかもしれない。そうしたらそれをお昼ごはんとするか。

夕飯をあまり食べないようにしている(胃がもたれる&太るから)ので、普通に食べるのってどんな感じだったか、もう忘れてしまった。それにしてももやしと米1口は栄養的にひどい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ