食べもののことばかり

日記を書こうと思っても、何も書く出来事がない。

毎日食べもののことばかり考えている。どうしてこんなに食い意地が張ってるんだろう。

今日は朝からシュークリームを食べたかったのに、セブンイレブンに、ひとつもシューがなかった。お気に入りのカスタード&ホイップシューがないばかりか、とろ生カスタードもさくらもこもなかった。ショック。ファミマには、常にといっていいほどダブルシューが売られているのに…

お昼は、お弁当と、いつも通り焼き芋とヨーグルトを貰った。ヨーグルトは、きなことおからパウダーと明日葉パウダー(どれも貰い物)を入れている。ミックスしすぎのような気もするけど、この味に慣れており美味しい。やみつきだ。おから(もそもそする)と明日葉(青汁っぽい味)は入れすぎ注意。

今日の焼き芋はしっとり、あたりの焼き芋だった。夏になるとパサついてくる(多分売れなくなるから?)。パサつく季節になると、焼き芋の代わりにバナナがもらえる。それもまた、ヨーグルトに入れると美味しい。

夕飯は豚肉の生姜焼き、えのきのめんつゆバター炒め等を作った。最近、すりごま(黒胡麻)にはまっており、毎日のようにキャベツの胡麻和えやら小松菜の胡麻和えやら、胡麻づいている。胡麻は食べ過ぎても大丈夫? 胡麻ももちろんいいけど、春キャベツが美味しいから、毎日キャベツ食べたいな。

夕飯後は、次に行きたいラーメン屋を調べたり、ミスタードーナツの抹茶のドーナツを調べたりしていた。ミスドは調べても買わないかもしれない。でも見ちゃう。

一方で今日はおなかが痛くて、何度もトイレとパソコンを往復している。

あーあ。食べること以外のことを考えたい。おなか痛い。そろそろ寝よう。このおなかで眠れるのか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ