今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ぶりの唐揚げ弁当。月曜は健康診断で、朝から何も食べていない後に食べたお弁当は最高に美味しかった。ぶり、美味しすぎ。

f:id:myukmyuk:20201113224959j:plain

 

太刀魚のムニエル弁当。骨付のままムニエルにしたので食べにくかったけども味は美味しい。太刀魚は頂きもの。

f:id:myukmyuk:20201113225005j:plain

 

太刀魚のムニエルとムネ肉のスイートチリソース焼き弁当。太刀魚はたくさん貰った。

f:id:myukmyuk:20201113225014j:plain

 

豚肉のめんつゆカレー生姜焼きとキャベツ弁当。カレー生姜焼き、美味しい。キャベツの味噌バター炒めの下に、茹でキャベツサラダが入っており、キャベツだらけ。

f:id:myukmyuk:20201113225020j:plain

金曜日にセブンイレブンの 「ピエール・エルメ シグネチャーカップケーキ マロンショコラ」というのを貰って、すごく美味しかった。高めなのでまず自分では買わないから嬉しい。量は少なかったけども、クリームもチョコも濃厚で満足。

セブンのカスタード&ホイップのダブルシューが大大大好きで金曜朝だけ買っていいことにしているんだけど、売っていないときが結構ある(この金曜は売っていなかった)。他のメーカーのどのダブルシューよりカスタードクリームが美味しいと思う。ホイップももちろん美味しい。以前はローソンの大きなツインシューが好きだったのだけど、それを上回ったわ。