栄養が満ち満ちた気がする。

今日は、食べたなぁ。栄養が満ち満ちた感じがする。明日は体重が増えるに違いない。便秘だし… 便秘はどうやったら解消されるんだろう。どくだみ茶をがぶがぶのんだり、水分摂っているつもりでいるんだけど。

お昼のもちぷよは余分だったな。昼間でだったので何かパンを買おうと思ったんだけど、「クリームパンと変わらないか」と思い買ってしまった。裏を見たら、植物油脂が入りまくりだった。ニキビにはよくないわ。

自分に甘い。食べものに関して、すぐに欲望に負ける。昔からそう。理性が効かない。我慢を知らない。

顔を見たら嫌になる。夜、洗顔や薬を塗るときにまじまじ見るので、その時反省するんだけど、朝になると忘れている。トーストもよくないんだろうけど好き過ぎる。オリーブオイルと塩少々でとても美味しい。焼き菓子のよう。しかも安いときた。8枚98円だもんな。

今日食べたもちぷよも108円とパンより安いから買ってしまったところがある。少しぐらい高くても、体にいいものを食べた方が良いんだけど。

今週は土曜日に食べる予定があるので、それまで体重をキープか軽めにしておきたいのだが。

焼き芋のお味が最近イマイチだから、明日は我慢して持って帰ろうかな。しかし、目の前にあると食べちゃうんだよな。

----------------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝;トースト、米。

昼:ヨーグルト、焼き芋、もちぷよ(ローソン)、バナナ。

夜:豚丼の具、きんぴらごぼう、しめじのめんつゆバター炒め、米、柿。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ