不安をワクワクに変換できたらいいのに。

突然「オラ、ワクワクすっぞ。」と悟空の声で思い浮かんだ。別にドラゴンボールのファンでもないのになんでだろ。

私は、なんでも不安が先に立つ。仕事その他で新しいことに直面するとふあ~んな気持ちになり憂鬱になる。これをワクワクに変換できたらと思うようになった。

まだ、そう簡単にはできない。

ふあ~んと思い始めたら、打ち消すように「オラ、ワクワクすっぞ。」と悟空の声で思い浮かべてる。不安でやろうがワクワクやろうが、やらなければならないことは同じなので、ワクワクしてた方が精神的にいいに決まっている。

職場でやったことがない仕事に直面しそうで、まず何やらなきゃならないんだろう。ふあ~んになる。なんか不安じゃなくてふあ~んってこころの中で思うのだ。

それをワクワクに変える。

ひと波乱もふた波乱もありそうだ。ワクワクすっぞ。

------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:生コッペパンたまご、米。

間食:クッキー

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。

夜:豚丼の具、にんじんとごぼうのサラダ。

今日は大好きなたまごパンが売っててよかった。頂きものの焼き菓子を食べた。焼き菓子ってなんでこんなに美味しいんだろう。小麦粉、バター、砂糖の固まりが好きすぎる。

美味しいんだけど、食べ過ぎないようにしないと。明日も残っていたら1つ食べたい… 出勤したらもうないかもな。それはそれで幸いということで。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ