スポンサーリンク

今週の曲げわっぱ弁当と脳神経外科の減薬

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずはカレー弁当。帰省前に作り置きしていったのが残っていたので月曜のお昼となった。セロリたっぷり無水チキンカレー、美味しい。

f:id:myukmyuk:20210402215401j:plain

 

ぶりの照り焼きと味噌マヨつくね弁当。この日は確か、サラダチキンバーを貰った。たんぱく質を結構摂っている。

f:id:myukmyuk:20210402215407j:plain

 

焼き鮭と玉ねぎサラダ弁当。この玉ねぎサラダ(マヨコンソメ味)が大好きなのに存在忘れてた。思い出したのでまた頻繁に作るかも。

f:id:myukmyuk:20210402215412j:plain

 

カレーマヨチキンと玉ねぎサラダ弁当。マヨネーズが好きすぎる。美味しい。ただし脂質の摂りすぎが気になる。

f:id:myukmyuk:20210402215417j:plain

 

今日は脳神経外科に通院してから、遅刻で出勤した。脳神経外科の薬が1日3錠から、朝晩の2錠に減った。この前、すっかり胃がよくなったと思ってドグマチールをやめたら、一気に不調になったので、薬を減らすのが少し怖い。

脳神経外科の薬は、飲み始めてから約1年経っている。一時期酷かった顔や頭のしびれが気にならなくなったので、効いていると思われる。タンドスピロンクエン酸塩錠、調べると、セロトニン作動性抗不安薬なので、メンタルの薬なんだろうけど。

一気にやめるのではなく、3錠から2錠への減薬なので、徐々に慣れていきますように。ゆくゆくは通院をやめたい…

ちなみにドグマチールは先週から再び飲み始めて、1週間で早速効果が出てきた気がする。吐き気や胃がつまった感じが治まってきた。

いいことばかりではなく、「ニキビが治ってきた」と書いたら、また口の上に大きいのができてしまった。帰省の前後で甘いものをたくさん食べたからかな。チョコも食べちゃったし。食べ物が顕著に顔にでるなぁ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク