窓の大掃除と本日のご褒美モンブラン。

昨日の夜も寝つきが悪かった。何度も目が覚める。ずっとうつらうつらして熟睡した感じがない。今朝は早めに起きたけども、しばらくぼーっとしていた。頭が痛い。

 

重い腰を上げて、少しでも大掃除。今日は窓拭きをやった。

 

私が苦手な箇所。毎年大雑把に済ませる。

 

いつものトイレ掃除やお風呂掃除も済ませて、お次は玄関のドア拭き。玄関が台所直結なので、結構油っぽくなる。マジックリンで拭き掃除。

 

一段落したので、いつもの八百屋散歩へ。外に出ると日が照っていて、結構暑かった。歩いている分には夏と変わらない。もう10月も半ばなのにな。

本日の八百屋のお買い得品。

ごぼう59円、小松菜59円、かぼちゃ99円、にんじん128円。にんじんがサイズの割に高いけども、多分スーパーじゃもっと高いかなと思い買っておいた。ごぼうが安いので3週連続購入。旬の安いものを活用していかないと。

 

さあさあ、掃除もやったし、今日のご褒美モンブランはスタバにて。今年は手しぼり栗のモンブラン。モンブランに合うというコールドブリューのお試し品もいただいた。

確か一昨年のモンブランは好みでなくてがっかりだったのだけど、それよりも美味しくなっていた!

ただ土台がないというかクランブルがポロポロ入った感じで、ざっくりメレンゲ好きとしては物足りなかった。やっぱりドトールのモンブランに軍配が上がる。

でもモンブランの甘さにコーヒーはよく合うわ。ごちそうさまでした。

 

帰宅したら下駄箱の大掃除。

 

新聞紙も敷き変えたけど、そう汚れていなかった。

夕飯も作って、もう寝る雰囲気だけど、まだ20時!

しまった、昼寝したほうがよかったかな。早く寝るとまた夜中に目が覚めて、寝られていない気分になるから。もう少し遅くまで起きていよう。

--------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、カレー酢納豆、米1口。

昼:モンブラン、アーモンドチーズ。

夜:きんぴらごぼう、鶏肉の煮物味見、米1口。

あんまりニキビ対策になっていない気がする…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ