口を開けば「体調不良」としか言えない(職場では言っていない)。

甘いもの断ちは今のところ続いている。明日は本来なら朝シュークリームの日だけども、たまごパンかサラダっぽいものを買おうと思う(コンビニは週1のお楽しみなので行く。)

それにしても数日前から頭が痛くて、吐き気がする。先日書いたとおり、逆流性食道炎がひどいのと、風邪っぽい感じでヒヤヒヤする。熱がないので、コロナやインフルではないだろうけども。

とにかく少食と寝ることを意識しようと思うのだけど、なかなか、満腹になってしまって、胃もたれ、戻り感が治らない。

でも、今日は半日あがりで消化器科通院で、便秘の方を相談してきた(胃よりも深刻。常時トイレに行きたく、行くのに、すっきり出ない。おならが臭過ぎる… 常におなかのことで悩んでいる)。

私的にはグーフィスが全く効いていないと思うのでそう訴えているけど、効くはずの薬ということで、「やめましょう」とはならない。とりあえず、酸化マグネシウムを倍量にすることとなった。酸化マグネシウムは薬価も安いので、物は試しに飲んでみる。少しでも楽になればいいのにな。

明日はよほど体調悪かったら休めるように段取りしてきた。起きてそれなりに平気ならば出勤する。

土日は定期を買いに行ったりしなければならない。本当は梅を観に行きたいところだったけど、今のままだったら胃を休めて寝て過ごしたい。

薬の副作用や、夜中に目が覚めてしまう影響か、昼間眠すぎてしょうがない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ