やっと晴れたので、八百屋散歩。

今日はやっと晴れた。昨日1日中家にいたので、外を歩きたい。

その前に何かひとつ処分しよう。

 

無理矢理引き出しから見つけたのは、いつか皮膚科で貰った軟膏。

中身はティッシュで取り出し済。これ、手荒れにすごく効いて、一瞬で治ったのよね。その後酷い手荒れになっておらず、ずっと使っていないので処分する。

 

そしてまずは、いつもの八百屋散歩に行ってきた。少し寒かったけども、天気がいいので気持ちがいい。足の裏の魚の目が痛いけども、やっと魚の目コロリを貼ったので、2週間ぐらいしたら取れるかな。

 

今日の八百屋のお買い得品。

キャベツ88円、セロリ78円、にんじん100円、大根59円、ほうれん草89円。

キャベツ、まだ家にあるのに、美味しそうで安いのでまたまた買ってしまった。いくらでも食べられるぐらい好きなんだけど、食べたいものが多すぎて、なかなか食べるチャンスがない。明日の朝は焼きキャベツにしよう。

 

一旦帰宅して一息ついてから、郵便局に歩いて行くことにした。帰りに、通ったことのない道に入ってみたら、河津桜が咲いていた。

 

これはいい道!寄り道してよかった。

運転控えがなければ、今日は河津町まで桜を観に行っていたかもしれない。でも怖くて運転する気になれないので、近場で楽しむしかない。

 

せっせと歩いて、いつものスーパーに行って、焼き芋を買ってきた。今日の焼き芋は傷みかけでちょっとはずれだった。いい焼き加減だったんだけどな… 切るまで分からないので仕方がない。

焼き芋を食べたらおなかがいっぱいなので、もうキャベツは食べられない(だから明日の朝食べる)。

 

もう1回外出して、夕飯用の鍋の材料で足りない物を買ってきた。何回出かけるねん。1日中うろうろしてた気分。トータル3時間以上は歩いた。

そして夜になったけど、やっぱりやることがない。困った困った。

明日も雨らしい。しょぼんだわ。何すればいいんだろ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ