いつもと同じ、土曜日。

昨日は灯油が切れて寒くて寒くて仕方がない夜だったので、朝一番買いに行ってきた。

ガソリンスタンドで買うので、ついでにガソリン給油と洗車を済ませた。車が綺麗になってさっぱり。ガソリンは思った以上に高かった… 車をあまり使わなくなったので給油頻度は下がっているけども、よく乗る人は大変だな。

 

続けて、病院デー。

終わったら今日はラーメン活動。ラーメンは食べ過ぎは体によくないけども、2,3ヶ月に1度なのでいいだろう。

本日は、焦がしねぎラーメンの塩。塩には細麺かと迷ったけども、太麺の方が好きなので太麺にした。

焦がしねぎ、美味しかったなぁ。スープも飲み干した。ここのラーメン屋も美味しいのでまた行きたいけども、行きたいラーメン屋が多い上に2,3ヶ月に1回だと、次に行くのは2年後ぐらいかな…(前回行ったのが2年弱前だった)

 

帰宅して、お次は、腹ごなしに八百屋散歩。いつものパターンだ。以前は八百屋に行くのは結構遠いから一大イベントだったけど、最近は毎週行っているな。その割に、歩くのには慣れず、出かける前は少し気が重い。

本日のお買い得品。

ミニ大根78円、青梗菜68円、長ねぎ29円、にんじん99円、ミニトマト159円。

長ねぎは袋からはみ出るから半分に切って貰ったけど、これで29円は安い!久々に掘り出しものに出会えた気がする。

以前はパセリが10円だったり、大根が30円ぐらいだったり、とびきり安いものが売られていたけども、最近は八百屋も高くなっている(それでもスーパーよりは安いものが多いが)。

 

帰宅して、いつも通り昼寝して洗濯物を入れてから夕飯を作った。

おなかいっぱいなのに、野菜に飢えていたので結構食べちゃった。長ねぎ炒めもキャベツも美味しかった。

ラーメンを食べたので喉が渇く。がぶがぶ水分を摂ってしまう。明日はむくみもあって体重増加だろう。覚悟しておこう…

明日は洗濯をもりもりして、買出しに行って焼き芋を買って…また昼寝かなぁ。無理にでも歩いた方がいいかな。歩いたら歩いたでご褒美に何か食べちゃうのよね。プラマイゼロ、というかプラスになることが多い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ