1ヶ月以上ぶりの八百屋散歩。

昨日はバンジージャンプしようと思ったら「紐ないやん!」って夢をみた。下が雪だから紐なくても大丈夫なのか…(いや、大丈夫じゃないけど)と思ったら、雪が溶けてて川になってて、「こりゃ飛んだら死ぬやん!」という夢だった。

 

そんなことはさておき、今日は久々に八百屋に歩いて行こうと決めていた。暑いし、日差しは強いし、歩くの嫌になるけども、行くといったら行くんだと決めて行ってきた。

炎天下歩いていると「何故こんなに意地になって八百屋に行くんだろう…」という気分になるけど、まあ運動だと思って歩いた。

そんなに掘り出しものはなかったけどもスーパーよりは安い。

ごぼう68円、茄子68円、にんじん59円、水菜59円。

これぐらいなら重くない。汗をかきながら戻ってきた。

 

昨日書いたように、最近目頭が切れて痛いので、簡易眼科に行ってきた。コンタクト屋に併設の穴場眼科。ちょっとした症状のときはここに限る。待ち時間も短い。

何故か安くて、視力検査等をしても、薬代込で660円だった。抗生物質の軟膏(眼に入っても大丈夫なの)を貰った。そうそう、こういうのを求めてたのよ。塗ってよくなりますように。

 

喉が渇いたし、ネットで見て美味しそうだった「クリーミーバニラシェイク キャラメル&ビターレモン」を求めてタリーズに行った。ぱっと見、なかったので、普段なら諦めるところなんだけど、新作のはずだしないわけはない!と思って、勇気を出して、「シェイクのキャラメル、レモン味みたいな名前の(うろ覚え)ないですか?」と聞いてみたら、店員さん「は?」という感じの反応だったので、すごく恥ずかしくなった。

私の勘違いでタリーズじゃないお店のだったのだろうか。すみません…ということで、一旦列から外れて出直して、いつものシナモンスクエアとアイスコーヒーにした。

食べつつ、スマホで調べたら、やっぱり売り出し中のはずなのよね…

売り切れでもなく、店員さんも知らないみたいだったので、店舗限定なのかなー。シェイクは基本苦手なのに、めずらしく飲みたかったんだけどな。

 

帰って昼寝しようとごろりとしたけども眠れなかった。さすがに昨日から寝すぎか。ポテサラや夕飯を作った。

そしてネットみてぼーっとして今に至る。夜は変な夢をみずに眠れるかな。

明日は三連休最後か。美容院という課題が残っている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ