洗濯物がくさい。

今日は午前中美容院にパーマとカットに行ってきた。ぱっと見の印象はあまり変わらないけども、かなり切っていた(梳いていた)。切られすぎで不安になるほど。髪をくくったら、ぼろぼろ落ちてこないかね。大丈夫かな。

今、髪が明るい茶色になりすぎているので、9月になったら暗めに染めたい。証明写真の変遷を見ていたら、黒い方が自分に似合ってる気がする。

今回傷んでいるところをかなり切ってもらったけども、染めるとまた今以上に髪が傷むんだろうな。傷むと茶色くなるし、染めるのは悪循環かな。まだ白髪がほとんどないので、染めるのに手を出すのが早すぎたかもしれない。

 

毎週恒例の買い出しに寄って帰ったら、疲れてたのか、昼寝できた。昨晩あまり眠れなかったので結構ぐっすり寝られてよかった。まあ、そうすると今晩眠れるかどうかが気になるところだけど。

 

ところで、洗濯物がくさい。生乾き臭とかではなく洗剤そのものの香りがきつい。

いつも愛用していたトップバリュの一番安い洗剤(スーパークリーン)が何回買いに行っても売り切れで、仕方なくアタックの部屋干し用を買ってみたのだ。「ゾンビ臭断絶」とか書いてあって、いかにも爽やかそうな感じだったし、アタックって一般的だし、特に香りもしないだろうと思っていたのに。香りがきつい。

私の好みでないみたいで、くさくて仕方がない。部屋干し臭防止が逆効果となっている。まだまだあるので、捨てるのも勿体無いから、しばらく我慢の日々だ…

その後もマックスバリュに行くたびに、次のためにいつものスーパークリーンを探してるのに、毎度売り切れ。安いからすぐに売れちゃうのかな。終売だったらどうしよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ