喉が痛いが精神的なものか。

引き続き調子が悪い。思考がネガティブでどうしようもない。

夜もよく眠れず、昼間は眠くて眠くて仕事をしていても突然落ちそうだ。困ったものだ。

 

今日は喉がやたらと痛かった。普通なら風邪とかコロナを疑うところなんだろうけど、何か違う。以前、喉がしめつけられるような苦しさが続いたことがあって、病院めぐりをしたことがあるが、そのときに近い。

ブログで調べたらもう3年も前だった。ちょうど今ぐらいの季節。

耳鼻咽喉科に行くも異常なし。逆流性食道炎の影響かと思いきや、タケキャブで胃酸を最大限に抑えているので違うといわれた。半夏厚朴湯を飲んでも効かず、藁にもすがる思いで呼吸器科に行った。

seri-o.hatenablog.jp

 

CT検査も異常なし、試しにアレルギーの薬を飲むも、眠くなっただけで効果なし。

結局、精神科に行くことを勧められた。

seri-o.hatenablog.jp

この後、いつの間にか症状は治まってきて、精神科には行かなかったんだよな。精神科に行けば何か変わるのだろうか。薬が増えるだけのような気がする。薬を飲めば楽になるのかな…

とにかく、深刻にならないようにしよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ