今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは鶏肉と青梗菜の中華風炒め弁当。これがしょっぱかったんだな。創味シャンタンの入れすぎなんだけど、加減が難しい。

f:id:myukmyuk:20200528215445j:plain

 

鶏団子と空豆弁当。実家から空豆を貰った。空豆って初めてゆでたかも?まず買うことがないからなぁ。ツナマヨ味とコンソメ味とバター醤油味にした。コンソメが一番好きだった。

f:id:myukmyuk:20200528215450j:plain

 

ムネ肉のスイートチリソース炒め弁当。何気に見切り品50円だったパプリカ、3日も入れている。赤が入ると気分がよい。見切り品でパプリカがあったら欠かさず買おう。

f:id:myukmyuk:20200528215458j:plain

 

長崎皿うどん弁当。こればっかりはレンジで温めた方が美味しいので、曲げわっぱではなくジプロックで。職場でお皿に盛りつけた。

f:id:myukmyuk:20200528215505j:plain

今週はやたらケーキを頂いた。セブンの2個入りケーキを買ってきて1個くれるのが上司の中でブームらしく、嬉しいんだけど、健康にはよくないかな。でも嬉しいんだよな。困った。

飲み薬の効果か、胃が落ち着いて吐き気が治まってきた。よかった。ただし喉や舌の痛みや違和感は続いている。もう1回だけ耳鼻咽喉科に行ってみようかなとも思ったり。いや、でもきっと何も出てこないから我慢しよう。

飲み薬の効果を感じつつも、副作用も感じていて、とにかく眠い。眠くなる薬を3種類飲んでいるのでそりゃ眠くなるよね。