スポンサーリンク

大社の金木犀とMOWソフトと八百屋。

ここのところのニュースですっかり回転寿司が食べたくなり、今日はくら寿司に行ってきた。以前より微妙に値上がりしていた。5皿+デザートでお腹いっぱいになる。まるで小食な人みたいじゃない?ただし、ガリが好きなので、食べ過ぎぐらいたくさん食べた。

 

帰ってひと休憩してから、このお天気だし、散歩に行くことにした。よくうろうろしているけども、歩くこと自体はあまり好きではないかもしれない。いつもでかけるまで、気が重い。特に今日みたいにお腹がいっぱいのときには。

 

通りすがりの花が綺麗。

 

もう10月か。でも今日は陽射しが暑かった。

 

三嶋大社に着いた。鶴と亀…ではなくてサギと亀?

 

天然記念物の金木犀が開花中。

 

とってもいい香りが漂っていた。

 

ここの金木犀は白っぽい色をしている。

 

開花している間に来られてよかったわ。ああ、いい香り。

 

いつも通り、健康祈願。

 

そして、鹿をみる。

 

ほわほわの烏骨鶏も可愛い。

 

三嶋大社に来たら、パルモフジに寄ってしまう。季節限定のさつまいも抹茶パフェがあり、食べたい気持ちはあったけど、おなかが痛くて嫌な予感だったので、MOWのミニソフトにトッピングにしておいた。

ちょうどよい量!これなら気軽に食べられる。MOWソフト、なんとなく薄くなった?と思ったけど気のせいか。

 

帰りに八百屋に寄ったまではよかった。その後、歩いていたら、予感は当たって、お腹がぐるぐる。痛いこと、痛いこと!トイレに行きたくなったけど、家まで歩くしかないので、冷や汗をかきながら歩いた。間に合った。パフェを食べてたらどうなっていたことやら…

 

今日の八百屋のお買い得品。

ごぼう78円、ニラ78円、水菜見切り品30円、にんじん見切り品59円、三つ葉59円、エリンギ、ぶなしめじ、えのき3つで100円。

水菜はちょっと傷んでいる箇所があったけど取り除いてすぐにサラダにした。にんじんは見切り品でもまだ大丈夫そう。

八百屋に行くと、歩いた甲斐があったなと思うんだけど、やっぱり歩くのはそこまで好きではない。でも健康のためにももりもり歩こう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク