今年の桜の見納め

今年は桜が早い。例年何箇所か観に行っているけども、今年は先週京都で少し見られたぐらいで、近場の桜はもう散り始めている。見納めにと、午後から三嶋大社に行ってみた。

やっぱりほとんど終わりかけ。でもツツジが綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20210403205330j:plain

 

明日は天気が崩れるらしいし、今日行っておいてよかった。

f:id:myukmyuk:20210403205334j:plain

f:id:myukmyuk:20210403205336j:plain

 

角をカットされた鹿さん。

f:id:myukmyuk:20210403205339j:plain

 

近くで観るとまだ綺麗に咲いているのもあるけども

f:id:myukmyuk:20210403205352j:plain

 

全体としては、終わりかけ。

f:id:myukmyuk:20210403205355j:plain

 

見頃は一瞬だな。儚いわ。

f:id:myukmyuk:20210403205359j:plain

 

枝垂桜とツツジ。

f:id:myukmyuk:20210403205403j:plain

 

今日は暑いくらいだった。季節の移り変わりが早い。

f:id:myukmyuk:20210403205408j:plain

 

源兵衛川の生命力もりもりのカラー。

f:id:myukmyuk:20210403205413j:plain

 

お散歩日和だねぇ。

f:id:myukmyuk:20210403205418j:plain

 

今日はパルモフジがいっぱいでMOWソフトが食べられなかったので、いつもは飲まない甘いジュースを買ってひと休憩。

f:id:myukmyuk:20210403205423j:plain

 

同じく桜を観て立ち止まりながら散歩している女性がいた。私もあんなふわっとしたスカート履いて散歩したい。私は、陽射し対策で帽子かぶって眼鏡でマスクで、なんか不審者ルックなんだもん。

f:id:myukmyuk:20210403205428j:plain

 

まあいいわ。日焼けして顔が真っ赤になったらそれは困るし。恰好はともかく、桜を楽しむとしよう。

f:id:myukmyuk:20210403205433j:plain

 

三嶋大社の桜はほぼ終わりだったけども、このあたりは綺麗に咲いていた。

f:id:myukmyuk:20210403205437j:plain

f:id:myukmyuk:20210403205442j:plain

 

天然カラーと桜。カラーって本当にたくましいな。

f:id:myukmyuk:20210403205447j:plain

 

桜は、また来年のお楽しみに。

f:id:myukmyuk:20210403205452j:plain