三嶋大社の桜と源兵衛川

まだ朝晩冷えるのだけど、桜はいつの間にか開花していた。

あれよあれよという間に満開になって、ピークは今週末だろうか。

今日は晴れたので、三嶋大社に行ってきた。満開だ。

 

f:id:myukmyuk:20220402210324j:plain

 

既に散り始めているけども、花びらが池に落ちる、これぐらいの時期の三嶋大社が好き。

f:id:myukmyuk:20220402210327j:plain

 

先週も咲いていたのだろうか。せっかく妹が来ていたので、連れて来られたらよかったのだけど、あいにくの雨だった。

f:id:myukmyuk:20220402210330j:plain

f:id:myukmyuk:20220402210333j:plain

f:id:myukmyuk:20220402210337j:plain

 

花びらが池にたまって、絨毯みたい。

f:id:myukmyuk:20220402210340j:plain

 

桜のトンネル、綺麗だわ。

f:id:myukmyuk:20220402210344j:plain

 

今日は昨日までに比べれば、腰痛が楽だった。職場での座り姿勢がダメみたい。歩いていると、痛いのは痛いけども我慢できる。

f:id:myukmyuk:20220402210347j:plain

 

鹿に紛れて恰好いいもふもふ烏骨鶏。

f:id:myukmyuk:20220402210350j:plain

 

ソメイヨシノだけじゃなく、色々な種類が咲いている。

f:id:myukmyuk:20220402210354j:plain

f:id:myukmyuk:20220402210358j:plain

 

桜はいいな。ピークが短いから余計に惹かれるのだろうか。

f:id:myukmyuk:20220402210401j:plain

 

久々にパルモフジでMOWパフェのキャラメル味。

f:id:myukmyuk:20220402210448j:plain

キャラメルナッツがカリッカリで美味しかった。しかし、前はもっと縦長でパフェ感があったのだけど、MOWソフトのアレンジという感じで、シンプルになって、縮んだ?量的にはこれぐらいでちょうどよかった。

 

八百屋に寄ってから、今日は源兵衛川を歩こう。川沿いの桜も咲いている。

f:id:myukmyuk:20220402210407j:plain

 

色が濃いのは何だろう?桃?

f:id:myukmyuk:20220402210419j:plain

 

あと何箇所か、今年の桜を観に行きたい。

f:id:myukmyuk:20220402210424j:plain

 

あっという間に桜の季節が終わってしまう。

f:id:myukmyuk:20220402210429j:plain

 

もうちょっとゆっくりお願いします…

f:id:myukmyuk:20220402210434j:plain

 

今日の八百屋の戦利品。

f:id:myukmyuk:20220402210502j:plain

ほうれん草88円、青梗菜55円、にんじん68円、春菊48円、にら88円、小ねぎ38円、水菜75円。いつもより長めに歩いたので、軽めのもののみにしておいた。青梗菜等、安い!

 

久々に、夜なのに腰があまり痛くない。痛いのは痛いけど頓服を飲むほどではない。仕事じゃなければ大丈夫なのか。

明日もどこか行きたいところだけど、予報は曇りのち雨。午前、雨が降らなければ強引にでかけようか。その方が精神的によさそう。