三嶋大社初詣と2021年のおみくじ

年末にも三嶋大社に行ったけども、初詣に行ってきた。

人出はそう多くなかったが、晴れ着を着た新成人がそこそこいて、華やかだった。天気がよくて着物日和だな。

f:id:myukmyuk:20210110192445j:plain

参拝の後、おみくじをひこうと思ったら小銭がなかった。三嶋大社のおみくじは、置いてある箱に200円納めて自分でくじを引く方式なのでおつりが出ない。両替も気が引けたので、元々行くつもりだったパルモフジへ…

 

期間限定の抹茶さつまいものMOWのパフェを食べた。

f:id:myukmyuk:20210110192513j:plain

見るからに美味しそう!実際美味しかったわ。さつまいもはMOWに合うし、下の方の抹茶クリームもよかった。パフェは私は上から順に攻めるのではなく、上の方を半分残しておいて下の方と混ぜたり、戻ったりしながら食べるのが好き。年末のパフェ納めでも書いたけども、抹茶は基本苦手なはずなのに、美味しかった。大人の階段のぼったのかしら。よいパフェ初めとなった。

 

小銭ができたのでおみくじをひきに戻った。大吉!御守は招き猫だった。

f:id:myukmyuk:20210110192517j:plain

 

健康「快調のあまり暴飲暴食に走らぬように。」…はい。

f:id:myukmyuk:20210110192520j:plain

 

源兵衛川沿いをてくてく歩く。

f:id:myukmyuk:20210110192448j:plain

途中でいつもバズーカ砲みたいなカメラで何かを狙っている人々がいるんだけど、何だろう。カワセミ狙いかなぁ…

 

湧水パワーチャージ。

f:id:myukmyuk:20210110192452j:plain

 

2時間半程歩いたかな。ゆっくりだったので運動にはなってない気がする。

f:id:myukmyuk:20210110192455j:plain

今年はもりもり歩きたい。