久々の八百屋とエコバッグ

今日は病院デー。その後焼肉ランチに行ってきた。

といっても焼肉屋なのに、胃の事を考えて肉なしメニューにした。

写真が微妙だけど、ミニビビンバとサラダのセットでおなかいっぱいになって満足。少食ではないが、あまりにも食べ過ぎということにはならなかったので、よしとする。

 

一旦帰宅してから、腹ごなしに、歩いて八百屋へ行ってきた。ここのところ忙しかったり体調悪かったりで、八百屋は久々のような気がする。相変わらずのろのろ歩きなので、あまり運動効果は見込めないけども、食べてすぐに寝ちゃうよりはいいかな。

 

本日のお買い得品。

パセリ19円、三つ葉39円、小松菜39円×2、しめじ3つで100円、長ねぎ98円、大根88円、にんじん88円。

パセリはいつも安い。パセリ農家は儲けがあるんだろうか。心配になる。他のものも作ってるのかな。大根は葉がふさふさで得した気分。

ぼーっと歩いて家まで戻り、その後、車での買いだしにも行ってきた。

家に着いて、アパートの駐車場で重い荷物を肩に下げたら、エコバッグの肩紐がちぎれて荷物を落としてしまった。散らばったミニトマトは拾ったけど、バッグの中で貴重な卵が4個も割れた!高級品なのに!

ぎりぎり、ケースの中でドゥルンとなってたので、救い出して、なんとか玉子焼きにした。4個が3.5個ぐらいに減ったけども、助かった。

肩紐が切れたエコバッグは結構長い間使ったな。2017年時点で使っているし。

seri-o.hatenablog.jp

弾みで肩紐2本とも切れたので、もうここまでとする。大きなエコバッグは新しく買わずに、今後は、普通にスーパーの袋を活用しようと思う。今、在庫があるのでそれを使って、使い古したらプラごみ捨てに使って処分し、新しく数円で買えばよい。

さて、明日は必ず確定申告を仕上げる。それだけが目標。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ