温泉+安静にしてた休み初日。

職場は暦どおりの休みなので、三連休。

この週末は、鬱々しないように少しでも動かないとと思い、まずは温泉に行くことにした。温泉に行きたいかどうかと問われれば、そうでもない気もするけど、ほかに行く場所が思いつかない。温泉に行かねば。

近所のお風呂へ。久々な気がする。お盆価格で高くなっていた。まだ、裸+マスクで入浴している人もいた。シュールだ。

あまり長く浸かれなかったなぁ。あと、陽射しが強くて、露天風呂では日が当たりすぎる場所もあり、いつも気に入っている温鉱石に寝転べなかった。

長湯できずに、早々に上がったが、いつもは狭すぎて避けている女性専用(といってもすぐ隣が男性用)うたた寝処に誰もいなかったので、寝転んだ。気付いたら寝ていたみたいで1時間以上経っていた。なかなかのんびりできたと思う。

帰りにセブンイレブンの駐車場で、この世で一番好きなコンビニスイーツ、ダブルシューを食べた。しあわせすぎる。本当にこれ好き。170円で、スーパーのダブルシューよりは高いけども、よそでケーキ等を買うことを考えれば安い。ああ、売っていてよかった(結構売り切れてるので)。

シューは食べたものの、温泉のあとはアイスでしょってことでMOWを買って帰った。こちらはスーパーで買ったんだけど、2つで250円以上した。昔はMOWのような通常アイスはスーパーなら88円とか99円だったのに、約125円か。高くなったものだな。

食べたらおふとんで気兼ねなく寝た。17時頃まで寝ていたと思う。安静に過ごした1日だったわ。夜は、やっぱりやることがないので、また寝ると思う。

夜寝ると変な夢ばかりみて困る。昨日はローラーに人が挟まれる夢でギャーと目が覚めて、寝直したら、ねここさんがお風呂に落ちて溺れる夢をみて、またギャーと目が覚めた。寝直したら、いつもの、学校に遅刻しそうで焦っている夢をみた。そんなのばっかり。平穏な夢をみたい…

明日は、暑い中、久々の八百屋散歩に行くかな。眼の具合よって眼科にも行くか。左の目頭が切れるというか乾燥なのかカサカサで目やにのような感じもあり、痛い。最初に自覚したのは先月の帰省時なんだけど、ここのところ、酷くなっている気がする。

とりあえずは、今からプラゴミ捨てに行ってこよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ