温泉に慣れたい。

狙いを定めて…

f:id:myukmyuk:20210429221642j:plain

 

えいやー

f:id:myukmyuk:20210429221536j:plain

 

今日は雨で外も出歩けないし、のんびりしたかったので、朝から温泉に行ってきた。

温泉いいなぁ。そこそこ人はいたけども、コロナで会話禁止だからか静かだった。

温泉に行くと、当たり前だけど皆裸で、太っているとか痩せているとかどうでもよくなる。見える面積が広いからか、顔にニキビがあるとかも小さなことのように思えてくる。

以前のぼせてしまったのが怖くて、長湯はできないけども、今日は温かい石の上に寝転がるところで長時間転がっていた。サウナものぼせるのが怖くてなかなか入れなかったのだけど、今日はチャレンジしてみた。サウナのあとの水風呂は無理(心臓止まりそう)。

今日行ったところは休憩場所が狭かったので、特に休まず、アイスだけ食べて帰ってきたけども、もっと温泉を楽しみたいわ。のぼせずに入るコツをつかみたい。

それにしても、今、意図せず肌断食状態なので、お風呂後のお手入れがワセリンのみで楽だ。髪を乾かすのは時間がかかるけど、それは仕方がない。

ゴールデンウイーク中に他のところにも行ってみようと思う。

お風呂後は昼寝したかったのに、今日はなんだか寝逃してしまった。寝転んでみたものの眠れなかった。早めに寝よう。