スポンサーリンク

ちょっと歩いただけでくたくただ。

コロナ療養からの、外出解禁日。ということで、今日は朝からはりきっていた。

早起きして準備して、まず向かったのは脳神経外科。はりきって行くところ、そこかい。療養中に薬を着払いで送って貰ったので、処方箋代を支払ってきた。いつも待つ病院なので覚悟していたのに、診察なしだと10分以内で終わり、拍子抜け。

次に一旦帰宅してから、別の病院へ。待ち時間に、ドラッグストアに行き、帰りには、くら寿司で外食してきた。うーん、5皿で満腹だな。デザートに豆乳アイスとやらを頼んだら、これが口に合わなかった。最近はアイスといえば、植物油脂を避けるためにMOWかあいすまんじゅう(いわゆる「アイスクリーム」)しか食べていなかったので、今日のは「氷菓」で甘いだけで薄く感じてショックを受けた。もう絶対に食べない。

 

帰宅後、一旦休憩しようかと思いきや、調子にのって歩いて八百屋に行くことにした。1週間半以上歩いていなかったのに、歩けるんだろうか。

行きはよかったのだけど、帰りはいつもの通り、野菜が重くて手がちぎれそうだし、足の付け根は痛くなるし、もう歩くの嫌になった。あれだけ歩き回りたかったのに、くたくたのヨレヨレだ。

今日の戦利品はこちら。

f:id:myukmyuk:20220305200621j:plain

キャベツ98円、大根(小)68円、ブロッコリーの茎?48円、春菊88円、かぼちゃ99円、パセリ10円、ほうれん草99円、ブロッコリー99円。そこまで激安じゃないけど、スーパーよりお買い得で満足。大根の葉も美味しく食べた。パセリは安くてつい買ったけども、どう食べよう?

 

八百屋からやっとこさ家についたら、次は車を出してスーパーをはしご。買いたいものが買えるっていいな。さすがに連続で疲れたけども。

帰宅後、和室掃除をして夕飯作って、もうへとへとだ。これからお風呂洗いをしてくる。それにしてもおなかがいっぱい。まだ胃腸が病みあがりモードかもしれない。

今日は風が強かった。明日も外に出たいけども、どうかな。風がやんでほしい。暖かいようで微妙に寒い。服装に困る季節だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク