八百屋散歩と父の日のプレゼント選び。

今日は雨が降っていなかったので紫陽花を観に行きたいところだったけど、雑雑したことを片付けることにした。主に、父の日のプレゼント選び。

いつもの掃除や洗濯を終えて、まずは八百屋に行く。

正直歩くのがしんどいんだけど、健康のため&野菜を安く手に入れるためがんばる。

本当に歩くのってしんどい。毎日通勤でも歩いてるのだけど、だるくて仕方がない。皆そんなもんなんだろうか。食べすぎで体が重いからかな。

 

てくてく歩いて買ってきた。

今日のお買い得品はこちら。

キャベツ99円、小松菜80円、さやいんげん59円、長ねぎ100円、じゃがいも68円。

キャベツが重かったけど、かなりしっかりした巻き具合で、食べるところが多そう。じゃがいもは小さいので皮をむくのが大変そうだけども、最近買っていなかったので。水菜やセロリも買おうか迷ったけど、家に紫玉ねぎがたくさんあるのでやめておいた。

一旦帰宅し、買った物を家に置いて、再度買い出しに出た。

 

その前にちょっと休憩。

タリーズでコーヒーとシナモンスクエア。コーヒーができるのに時間がかかったので、「その間にどうぞ」と水出しコーヒーの試飲を貰った。のどが乾いていたのでごくごく美味しかった。

シナモンスクエアも安定の美味しさ。タリーズのレジ横のクッキーはイマイチだったけど、パンは美味しいね。スタバほど混んでいないし、たまに行くのにいいわ。

 

父の日のプレゼント選び、羽織もののリクエスト、迷うわ。薄手のカーディガンは売ってたけど、どうも父が来ているところが想像できない。そのほかは夏服ばかりで羽織ものってなかなかない。

畑作業のときに着ることができる服の方がいいんじゃないかなと思い、アウトドアのお店で山登りメーカーの薄いパーカーに目をつけた。しかし、アウトドアグッズって値段がお高いのね… 目をつけているのはお買い得で1万円以内だけど、上はきりがない。

父はパーカー着るかな。そしてサイズは本当にMで合うのか。着なかったら私が着たいぐらい。

明日買うことにして、今日は引き続き、別のスーパーの買い出しに行き帰って来た。

 

紫玉ねぎは、サラダとめんつゆカレー炒めにした。

玉ねぎを食べ過ぎると体臭(というかおなら)が臭くなるんだっけ。もう、もともと臭いからいいわ…

他にもいつものサラダやメインの肉炒めを作って今日の料理は終わり。

朝から食べ過ぎ感を感じつつ、夜も結構食べたな。腹八分って難しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ