ラーメンを食べただけの1日。

今日は病院デーのあと、ラーメン活動の日。

12時前だったけども少し並んだ。つけ麺が美味しいというお店だったので、昆布だしつけ麺。

麺が昆布だしに浸かっている。温かいのと冷たいのと選べたけど、今日はそんなに暑くなかったから温かい方にした。つけ麺なのに、ぬるくならずに食べられたのでよかった。

最初は麺のみで。昆布風味がする。次に麺に桜えび入りのお塩をぱらりとしたり、すだちをしぼったりして味わう。桜えびの塩、美味しかった。すり胡麻もあったので、すり胡麻+塩でも食べてみた。最近、家ですり胡麻依存症なのだけど、すりたてのすり胡麻はやっぱり美味しいな。

そして、やっとつけ麺にして食べる。魚介だし、甘くて美味しかったわ。私は、チェーン店ではないラーメン屋さんに行くと、いつもめちゃくちゃ美味しく感じる。はずれがない。なんでも美味しく感じる体質でよかったわ。(その代わり、繊細な味の違いは分からない…)

途中ですだちを絞ったり、黒七味をぱらりとしてみたり、色々味変して、あっという間に食べ終えた。最後はスープ割り。スープも全部飲んじゃった。ごちそうさまでした。

ラーメンを食べるとしあわせ物質出るわ。美味しい美味しい美味しい。

 

ただし、一方で、体へのダメージもすごい気がする。

帰宅したらおなかいっぱいすぎて横になってしまった。起きてから八百屋へ歩いて行ってカロリー消費しようかな…と思っていたのに、目覚めたらもう16時台で八百屋に行くには遅く、行けなかった。

ラーメンを食べて寝ただけの1日になってしまったわ。夜になっても全くおなかが空かない。喉だけは渇くので、アイスコーヒーを飲みまくってしまった。

ラーメンを食べると美味しくてしあわせ。だけど、その後のダメージは恐るべし。

でも、たまにラーメンの食べすぎで早死にする人の話を聞くけど、それはそれでしあわせな人生のような気がする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ