ぼーっとした土曜日。

昨日は大雨でプラゴミ捨ても、ガソリン入れるのもできなかったので、今朝は起きて一番、両方を済ませてきた。えらい。朝はまだ雨がざあざあだったわ。ガソリンスタンドにて、お金がびしょ濡れで機械に入らなかった。店員さんに言って変えて貰って、なんとかなった。

 

お昼は、ラーメンといきたいところだったけども、たまにはうどん屋さんへ。

うどんも好き。ただこのあたりにラーメンほどお店がない。

ねばトロぶっかけにした。ねばねば系があると惹かれてしまう。冷たくてさっぱり美味しかった。麺は少なめにしておいた。うどんも美味しい。色々気になるメニューがあったので、また行きたい。

 

雨があがっていたので、食べ終えたら腹ごなしに八百屋散歩へ。気乗りしないけど、少しでも運動しなきゃ。

てくてく歩いた。そう暑くない。

 

今日のお買い得品。

キャベツ68円、小松菜58円、なす88円、ミニトマト129円、大根39円。

キャベツと大根があると一気に重くなる。持って歩くのしんどかった。ミニトマトはスーパーと変わらない値段だな。大根が安い!少し汚れているけども、皮をむけば問題ない。

実家から送って貰った紫玉ねぎがたくさんあるのだけど、どうやって食べようか。

玉ねぎは炒めたりレンジでチンしたり温めるのが好きなんだけど、紫だと、時間が経つと色が悪くなって食欲減なのよね。同じ味のはずなのに… 酢玉ねぎと、ひたすらサラダかなぁ。

にんにくの皮むきもやらないと。地味に面倒な作業。

 

八百屋のあと、車で買い出しに行き、帰宅後は寝てた。昼寝は夜の睡眠を妨げるから、控えめにしたいところなんだけど、やることがなくなるとすぐに寝てしまう。来週も仕事半日の日があるけど、帰るなり寝るんだろうな。睡眠は娯楽。夢ばっかりみるし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ