ラーメン食べたら、何故か気持ちが悪いのが治まった。

今日のお昼はラーメン活動。

野菜が食べたかったので野菜味噌ラーメンにした。

野菜もりもりは嬉しいけども、スープの味がイマイチ好みではなかった。

と少し食べて思っていたら、夫が頼んだ極煮干ラーメンが夫好みではなかったので、トレードした。野菜を食べ逃したのが残念だったけども、煮干スープは何だか煮干だしだけじゃなくてクリーミーな味わいで美味しかった。写真撮ればよかったな。

何故か、ラーメンという胃に悪そうな重いものを食べたのに、昨日までと違って吐き気がない。何故?今日は休みだから、仕事と関係あるんだろうか。来週仕事が始まって吐き気が復活したら、精神的なものなんだろうな。

 

それにしてもラーメンを食べたら喉が渇く。食後に重い体を引きずって八百屋散歩に行ってきた。

大根48円、キャベツ128円、三つ葉59円、ミニトマト99円、かぼちゃ99円。

大根は小さめだけど安い。久々に三つ葉が食べたくなった。キャベツって外葉はどの程度食べるんだろう。苦手なので、結構捨てがちなんだけど、勿体無いかな。調べたら炒め物に向いているらしい。ソースで濃い味付けにして炒めちゃおう。

 

帰って昼寝した。全然消化が進んでいないので、夜もおなかいっぱいだ。昨日の豆乳ごま鍋が残っているし、サラダだけ作ったのでもう料理しない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ