388円でサラダバー。

火曜日の朝に、最近の最高体重を叩き出したのだけど、なんとか調整して今朝は戻っていた。一時的かもしれないが…

調子にのって、ブロンコビリーのサラダバーに行くことにしよう。いつもながら、上司に貰った金券が溜まってきて、2月末で期限が切れるのもあるので。今回は800円分+ジェラート&ドリンクバー券。

 

行く前に、定期を買いに行き、八百屋にも行ったのでかなり歩いた。罪滅ぼしになるかどうか。先週、たくさん歩いたのに効果がなかったから期待はしない。

ブロンコビリーはハンバーグも好きなんだけど、私は野菜を思う存分食べたいので、ハンバーグのために胃の容量を空けておきたくない。今日も単品サラダバー。正規価格1188円。結構なお値段だけど、それぐらい充実している。

 

1回目。季節限定のサラダが美味しい!今日の一番は、菜の花と筍のたまごペペロンチーノ。パスタ系は当たり外れが大きいのだけど大当たりだった。にんにくが効いていた。サラダというよりメインとして食べる。

 

2回目。先程のペペロンチーノを中心に、春菊とスクランブルエッグのごまマヨ豆富サラダ、ケールとセロリの春待ちサラダ、だし香る白野菜と舞茸の柚子クリーミーサラダ。季節もの、美味しいし最高!

 

3回目。経験上、サラダは2回まででおなかがいっぱいになるのに、3回目もいってしまった… サラダの合間に、こんにゃくの和風ボロネーゼが暖かく肉っぽく、味濃くて美味しかった。

 

4回目。このコーヒーゼリー+クリームは大大大好き。特にクリーム。これだけで500円ぐらいの価値があるように思うデザート。

 

やめておけばいいのに5回目、同じくコーヒーゼリー+クリームを食べた。いやぁ、おなかいっぱい。金券を使って、今日のお支払は388円だった。

今日の教訓。パクチーはあんまり好きじゃない。サラダとコーヒーゼリーのおかわりは2回まで。

おなかが苦しくてぼてぼて歩いて帰った。

 

今日の八百屋のお品。

セロリ78円、セロリ59円、長ねぎ69円、ミニトマト129円、キャベツ119円。

長ねぎは持ち帰り用に切って貰った。セロリが1つ目の八百屋で78円で安い!と思って買ったら、次の店では59円だったのでナンピン買い。でも大きさを比べたら妥当な値段差かな。

曲げわっぱ弁当をあまり作らなかったせいでキャベツが滞留していて、先週のキャベツがまだあるのに、また美味しそうなキャベツを買った。家がキャベツとセロリだらけになってしまった。もりもり食べよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ