突然の胃痛と、洗濯機の中の掃除など。

今朝は朝ごはん食べた後、急に胃痛に襲われた。2時間程、痛くて痛くて前かがみにしか動けなかった。仕事の日だったら出勤できないかもってぐらい。

何故か、胃が痛くて一番にしたのが、「眼鏡が邪魔だ」と思ってコンタクト。最近ずっと眼鏡だったのに、胃が痛くなったらコンタクトがしたくなるって意味不明。前かがみで目に装着した。

 

そして、胃が痛いまま、洗濯機の中掃除のため、クリーナーをセットする。毎年、シャボン玉石けんのこれだわ。

しばらくまわして溶かして、4時間放置する。

 

胃のあたりに、あずきのチカラのどこでもベルトを付けて温めたら、少しよくなった。あずきのチカラは凄い。あずきパワーで、お蕎麦をゆでたり和室掃除をした。

そのうち、普通に歩けるようになったので、ほっとして、買出しへでかけた。

 

買い物して、シュークリームを食べたら胃が痛いのが治まっていた。一体原因は何だったんだろう。朝ごはん? 特別、胃に負担がかかるものは食べていないのにな。しかし、胃が痛いとシュークリーム食べたくなる(そして胃に効く)のは私だけ?

 

洗濯槽クリーナー効果で汚れが浮いてきた(汚い)。

 

胃も痛くなくなったので少しでも大掃除を進めなければ。流しの上の掃除にとりかかる。

中はそんなに汚れていないけど、何故かべとつく。ジップロックスクリュー、タッパ類と、上は大家さんのもの置き場。

 

あまり出番のない土鍋とキッチンペーパーのストック等。クッキングペーパーやフリーザーバックはほぼ使わないな。隣のプラスチックのケースも使わない…

 

外側はマジックリンで拭いてすっきり。

 

ガス台の下。お鍋はこれプラスお味噌汁の小鍋とフライパン。

 

流しの下。調味料類。全部使うので、ごちゃっとしているが仕方がない。

 

ホットクック置き場。結構場所をとる。

 

引き出しの中も拭き掃除。

 

油汚れがどうしてもつく。マジックリン大活躍。

 

できあがり。

 

そうこうしているうちに洗濯槽もできあがり。

 

漂白剤のスプレーをかけまくって、見えるところのカビは除去したけども、見えない箇所が汚れてる。仕方ないか。

夕飯を作って食べても、胃は痛くならない。朝のは本当に何だったんだろう。仕事のときにぶり返しませんように。

-------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、米、カレー酢納豆、バナナ。 これが胃痛の原因になる?

昼:ゆでたまご、ホイップ&カスタードシュー。

夜:水菜とツナのサラダ、キャベツとささみのサラダ。サラダ祭り。

明日は職場の健康診断。ここでの食事の記録は明日までとする。(ニキビと健康診断、関係ないけどね)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ