約1年前と同じぐらいの体重で満足。

今日は職場の健康診断だった。

血液検査や胃カメラ等は消化器科でやっているので、一番気になるのは身長・体重。身長は、どんなに背筋を伸ばしても例年165.6なのよね。165.7になったことがない。と思ったら去年は165.7だったようだ。なんせこのぐらいで変化がない。

体重は今年の夏の間、概ね53kg前後で、例年より1kgほど重かったのだけど、10月に入ってから少し減り、今日の結果は51.8kgだった。去年が確か51.7だったはず。いや、51.9だった。同じぐらいだったので満足した。腹囲も多分変わっていなかった。

はりきってコンタクトで行ったので、目が疲れた。視力検査を毎年コンタクトでやっているから、なんとなく同じ条件に。1.2と1.0だった。最後の方は適当に答えたけど合ってたみたい。

詳しい結果は12月に入ってからだけど、多分今年も問題なさそう。鉄のサプリを飲んでいるから、消化器科でひっかかった貧血が改善されてるといいな。

-------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:なし(健診のため)

昼:お弁当、ヨーグルト、焼き芋。

夜:レバー炒めとほうれん草ナムルの味見。

お昼を食べるのが3時過ぎで遅かったので、おなかいっぱい。

ニキビ対策もあるけど、体重も相当気にしていたので、今日で食事の記録はここでは終了とする。

なんだか顎にニキビができてしまって、食べ物に一層注意しなきゃならないのだけど、体重の記録に書いていくので、興味がある人がいればそちらをどうぞ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ