夜中の無人ピンポーンの怪。

昨日の夜21時頃、ピンポーンとチャイムが鳴った。

モニターを見たら誰もいない!NHKか?と思ったけど、確か20時以降訪問禁止じゃなかったっけ。うちの部屋の位置は、上の奥のほうで通りすがりの位置ではないので、わざわざ来たことになる。怖い… 対応せず、玄関も開けなかった。

 

朝、出勤しようと玄関を開けたらAmazonの荷物が置いてあった。置き配か!

でもそんな設定にした覚えはない。嫌がらせじゃなくてよかったけど、不気味だなと思ってツイッターで呟いたら、すぐにAmazon Helpさんからリプライがついた。

「配送業者がAmazonになった場合は置き配を標準配送としております。」とのこと。そういや、発送しましたメールの前に何通かメールが届いていたけども読んでいなかった。後で確認したら、置き配でお届けしますって書いてあったわ(確認不足)。

納得した!Amazon Helpさん、対応が早い。

 

昔、何故かねここさんのハウスをいただいたこともある(あまり入ってくれなかったけど…)。

seri-o.hatenablog.jp

プライム会員じゃないのが悪いぐらいだな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ