スポンサーリンク

何やかんやで家は落ち着く。

f:id:myukmyuk:20200727224800j:plain

あたたかくてふわふわでやわらかーいねここさんを(無理矢理)抱っこしたら、何故だか泣けてくる。本当に涙出る。病んでるのかな(汗)。これぞ癒しのかたまりだわ。実家の時間も大切だけど、家に戻るとやっぱり落ち着くわ。

関係ないけど思い出した。実家でテレビを見ていたら、夜10時もまわっているというのに、インターホンがピンポーン、ピンポーンと3度も4度もなって驚いた。

弟?と思ったけど弟はインターホンを押さずに家に入ってくるはず。でも、こんな夜に誰か他人が訪ねて来るとも思えないから、弟の子らが押してるのかな等と思いつつ、対応するにも、我が家のインターホンは壊れていて、家側の声が外に聞こえないらしいので、玄関から顔を出さないといけない。

父が見に行った。まあすぐに戻ってくるだろうと思ったのに、1,2分しても戻らない。その間もピンポーン、ピンポーンってまたなって狂気を感じた。

私も外に見に行った方がいいんだろうかと恐る恐る玄関に近づいてみたら、やっと父が帰ってきたので「誰やった?」って聞いたら「誰もおらん」とのこと。

えぇぇぇ。怖いやん。と思って聞くと、雨が降り続くとたまにインターホンの回線がショートして(?)勝手になるらしい。ほんとに?

いやぁ、あれは怖かった。その後はならなかったのでほっとした。ひとりだったり夜中だったら見にも行けないし、耐えられないわ。

そんなこんなで家は落ち着く。間違いない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク