流し台の下と上の棚の大掃除をした。

火曜日、箱根に出かける前にひと掃除。まずは流し台の上の棚を拭いた。

 

内側はほとんど汚れていない。外側は油汚れが結構ある。

f:id:myukmyuk:20201117215848j:plain

 

ジップロック、お弁当に使わなくなったのでこんなに要らない気もするけど、たまに使うので捨てるまでもない。上の段は大家さんのもの等。捨てられない不要品が増えてもやもやする。

f:id:myukmyuk:20201117215854j:plain

 

ガス台の下も拭き掃除。こちらも内側はほとんど汚れていない。ねここさん、でかい。

f:id:myukmyuk:20201117215859j:plain

 

ホットクックがあるから圧力鍋を処分しようかとも思ったけど、たまに使うし、スペースもちょうどあるから保留。

f:id:myukmyuk:20201117215905j:plain

 

ホットクック置き場。結構かさばる。

f:id:myukmyuk:20201117215910j:plain

 

流し台の下も一度全部出して拭き掃除。やはり内側より外側が汚れていた。

f:id:myukmyuk:20201117215917j:plain

 

「ごちゃごちゃしすぎじゃないの?」

f:id:myukmyuk:20201117215922j:plain

奥に、洗剤の予備等置いているのでごちゃっとしているけど、普段使うものは手前だけなので、不便はない。

 

流し台の引き出しも拭き掃除&ケース洗い。

f:id:myukmyuk:20201117215929j:plain

大掃除と言えるのかって感じだけど、おしまい。