ごみ箱の大掃除など。

今日も病院デー。起きたら頭がガンガン痛かった。昨日鼻水も出てたし風邪かもしれない。ロキソニンを投入。しばらくしたら治まった。頭痛薬が効きやすくて助かる。

 

午前は昨日に引き続き病院付添いで、昼前に終了。

病院デーのときは、たまの外出機会なので外食が多いのだけど、今日はモスでバーガーのみテイクアウトにした。バーガーのみってのが私のケチくささ。ポテト類は胃がもたれるし、家には昨日作った玉ねぎサラダがあるし、飲み物はカフェオレ作ればいいし…と思ってしまう。

久々に食べて美味しかった。しかし、バーガーも単品500円前後と高くなったな。昔はモスバーガー300円台だったような気がする。

 

食べ終えたらひとやすみといきたいところだけど、ここで休んだら昨日の二の舞だ。

続けて、出かけることにした。図書館、業務スーパー、郵便局、買い出しへ。図書館も車でないと遠いところにあるので、しばらくは行けない。返すだけにした。

そこそこ買い込んだ。重かった。今後はまとめ買いもできないのか…

 

帰宅してもう疲れたけども、大掃除を少しはやらないと。

「がんばるのよ。」

 

ごみ箱の拭き掃除をした。

 

マジックリンで拭いてすっきり。

 

このごみ箱は大活用してる。

 

台所の窓も拭いた。位置的にベタベタだ。適当に。

 

猫トイレの丸洗いや料理をするので、大掃除はここまでとした。やる気がでないときは、少しずつやるしかないな。

---------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:トースト、米。

昼:モス野菜バーガー、バナナ、さつまいも。

間食:大きなツインシュー。

夜:レバー炒め、もやしナムル、三つ葉の卵とじ、それぞれ味見。

シュー食べるつもりはなかったのに、78円だったのでつい… セブンの大好きなダブルシューの半額以下でジェネリック。夜は味見のみでおなかいっぱい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ