今日はだめだめデー

今日は病院デーだったので早起きしなきゃと前日から思っていた。

夜中の2時から3時頃まで目が覚めて眠れず、4時にはねここさんが踏み起こしに来て(まだごはんには早い)、5時にも目が覚めて、6時40分にアラームだったので、合間にうつらうつら寝ているはずだけど、熟睡した感じがない。

というわけで朝から眠い。なんとか準備して家を出発。

 

待ち時間もひたすら寝ていた。眠い眠い。

その後、時間がなかったので簡単にフードコートで外食して、用事も済ませて一旦帰宅したのがお昼過ぎ頃。

そこから、八百屋、業務スーパー、郵便局に行き、大掃除をやるつもりだったのに、眠くて眠くてもう限界。

アラームをかけて、小一時間寝ることにした。1時間ぐらいで目は覚めたもののまだ眠くてなかなか起きれず、結局15時半頃起きた。

 

だるくてどうしようか迷ったけども、ここででかけないと自分が嫌になると思ったので、八百屋散歩へ出発。

買ってきた。

青梗菜59円、小松菜99円、三つ葉59円、ミニトマト199円、にんじん128円、ごぼう78円。

そこそこ安く買えたので行ってよかった。この季節になると17時頃になるともう暗かった。昼間でない時間帯に行くと、日傘をささなくていいのは楽だな。

 

帰宅したらもう夕飯時だったので、簡単に料理して終わり。

今日は思ったことの半分もできなかったのでだめだめ感漂う…

できたことで満足すればいいのに、自分が決めたことができないと、ものすごく自己嫌悪に陥る。(八百屋に行けたのだけは合格)

明日もそうならないようにしたい。今日やらなかったこともやりたいので盛り沢山だ。今晩こそぐっすり寝たいな。おなかが痛いので、あずきのチカラで温めながら早めに寝よう。

-------------------

ニキビ対策、食事の記録。

朝:バナナ、さつまいも。

昼:たらこパスタ、さつまいも。

夜:鶏団子炒め味見、玉ねぎとハムのサラダ。

ゆでさつまいもが美味しすぎて、つい食べすぎてしまう。便秘をどうにかしたい気持ちもあった。いいのか悪いのか、夕方おなかが壊れたので、すっきりはした。でもおなか痛いよぅ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ