生カヌレケーキと、今日こそはぐっすり寝たい。

昨日は夜中に目が覚めてそこからしばらく眠れなかった。4時を過ぎても眠れず、このまま起きていてはまずい。日中もたない。

薬を飲んでなんとか4時半から1時間半寝て目が覚めた。眠い!

眠いのに、早めに起きてしまった。7時過ぎに起きれば間に合うのに。6時に起きてしまったので、掃除も支度も早く済んで、家を早く出た。

 

そうなるとついついコンビニに寄ってしまう。

気になっていた生カヌレケーキを購入。

 

朝から川沿いに腰掛けて、出勤前ピクニックだ。

一口食べて、こりゃ美味しい。カヌレは、こんな形だけどちゃんとカヌレの食感。外はカリッと中はもっちり。クリームも美味しい。

ただ、カヌレとクリームを合わせる意味はあまり分からなかった。それぞれが独立してめっちゃ美味しいのは確かだけど、合うかな。

 

昼間は仕事しながら寝そうだった。

本当に眠くて、その時眠ればいくらでも眠れそうだった。

そして、今、やはり眠いんだけど、すっと眠れる気がしない。今日こそはぐっすり朝まで寝たいところだ。