春眠暁を覚えず

眠い。今朝は珍しくアラームで起きられなかった。止めてすぐに寝てしまい、その30分後の目覚まし時計で起きた。充分間に合う時間ではある。

セブンイレブンのカスタード&ホイップシューがなかった。もう、置かないターンに入ってしまったのか… とろ生カスタードがあったのでそれにしたけども、カスタードは美味しかったものの、まわりに粉砂糖がまぶしてあるのが食べづらい。粉砂糖って見た目だけだと思うのだけど。飛び散るしベタベタする。ダブルシューのお楽しみがないと、朝から悲しい。甘いものばかり食べるなという、シューの神様の思し召しなのか。

 

今日は、仕事をしていても眠いこと、眠いこと。

私の悪い癖で、週末や月末、年末、とにかく「末」になると、「もう今週は捨てて、来週からがんばろう…」「来月から」「来年から」と先送りしてしまう。

ということで、3月31日の今日は、半分寝ぼけながら、仕事もあまり進まなかった。あまりどころか全然進んでない。来週の、来月の私に期待することにする…

「春眠暁を覚えず」って昔習ったけど、今日みたいなことをいうんじゃなかろうか。

ネムイネムイ割に今はそんなに眠くないんだけど。なんでや、夜眠くなろうよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ