疲れちゃった。

みんな連休明けで疲れてるころなんだろうな。私も疲れた。

連休に実家に帰る少し前から、やたらと夜中に目が覚めたり、朝方に目が覚めて眠れなかったり、睡眠がうまいこといかない。トイレに行けない夢ばかりみるし。

睡眠不足だと、何故かコンタクトが辛くなる。睡眠と関係あるか分からないけど、目を開けてるのがつらくなる。眠いから目が開かないのかと思ったけど、コンタクトを外したら楽になったから、コンタクトがしんどいだけか。

睡眠不足だと、昼間に眠くなってしまって、頭が働かないので困る。とにもかくにも、平日眠いのに困っているから、来週からは、ぐっすり眠れるように、寝る直前までスマホを見たりしないとか、できることから気をつけよう。

6時間ぐらいは眠れる時間に布団に入っているのに、さっきも書いたとおり目が覚めるのが問題。目が覚めて暇でもスマホを見ないこと。目を瞑っていたらそのうち眠くなるはずだ。

そして今日も猛烈に眠いのでもう寝よう。明日は雨みたい…