今週の曲げわっぱ弁当と、お昼食べ過ぎ問題。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、ツナペペ大根、ニラ玉、オートミール、サラダ。大根美味しい。メインの肉料理がなかったけども、これで充分だ。

 

しそチキン、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。大葉の季節だな。活用したい。

 

豚肉と玉ねぎのケチャップ煮、しめじのめんつゆバター炒め、酢キャベツ、オートミール、サラダ。ケチャップ煮はホットクックにて。

 

鶏もも肉と青梗菜の中華風炒め、豚丼の玉ねぎ(豚なし)、ピーマンの炒め煮、オートミール、サラダ。豚丼はいつもは鍋で作るところをホットクックで作ってみた。美味しくできたし楽だから、今後はホットクックに任せよう。

いつものことだが、上司にヨーグルトと焼き芋を貰って、お昼ごはん食べ過ぎとなる。午後眠くて仕方がないし、苦しいし、お腹は張るし、本当に食べ過ぎはよくない。

焼き芋を食べずに持ち帰るか(これが一番よさそう)、お弁当を持ち帰るかで、適量だと思うんだけど、いざ目の前にすると全て食べ切ってしまう。

なんでこんなに食意地が張っているのか。毎日、食べることに囚われ過ぎだ。

食べること以外に目を向けられないものか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ