今週の曲げわっぱ弁当と、帰省前の誓い。

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、この前載せた写真だけど、まぐろ筋の煮付け、ゆでたまご、にんじんサラダ、オートミール、サラダ。まぐろ筋(ってなんだろう)美味しい!アラみたいなもの?でも骨がない。今後も見つけたら必ず買おう。

 

レバー炒め、茄子のめんつゆ生姜炒め、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。定番レバーは臭みすら美味しい。パワーが出る気がする。そういや今週は豆腐を買い忘れた。

 

鶏マヨ(オイスターソース版)、茄子のめんつゆ生姜炒め、ニラ玉、ツナペペ大根、オートミール、サラダ。鶏マヨは、先週のマヨケチャ版の方が甘くて美味しかったな。今後はそちらにしよう。

 

肉ピー炒め煮、甘辛えのき、茄子のめんつゆ生姜炒め、オートミール、サラダ。今週はミニトマトが高かった割に質がよくなかった。トマトは好きだし、彩りにもなるので、必ず買いたいけど、最近高いので困る。

 

明日から帰省なので、今日はいつもの夕飯に加えて定番置きごはん、無水カレーとおでんを作った。帰省の都度作るので年に4回。たいしたものじゃないのに、疲れたわ。

なんだか、鼻の横に新しくニキビができてしまったし、ここにきて汗疹っぽいのが肩にできてしまってかゆい… 朝晩2回シャワーを浴びているのに、なんで!(泣) めっちゃかゆくてイライラするけどかかないようにしなければ。

こんな状態で帰省するわけだけど、いつも通りやることといえば実家の掃除なので気が重い。おいしいものを食べるのだけを楽しみに、がんばろう。とりあえず、仕事のことは忘れよう。

このタイミングでなんと、阪神が優勝したらしい!私自身は選手とか詳しくないし、ファンというわけでもないんだけども、実家が皆阪神ファンなので、六甲おろしぐらいは歌える。あー、優勝の瞬間をテレビで見たかった。街はざわついてるんだろうか。そわそわする。セールとかやってるのかな。

 

帰省といえばいつもの誓い。

1.まろやか奥谷を心がける。

2.「気持ち悪い」、「(タバコ)臭い」と言わない。

3.余計なお菓子を食べない。今回はアイスも気をつける。

最近の帰省では、シューアイスをあほほど食べてしまうからな。ニキビがすでにできてるし、これ以上酷くしないようにしたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ