みみちすぎるお昼の節約

お昼はいつもの曲げわっぱ弁当だけど、最近、オートミールにふりかけをかけなくなった。おかずと一緒に食べればふりかけなしで大丈夫。ふりかけ消費が減って(毎日おにぎりに使うぐらいか)、少し節約になる。

もうひとつ、お弁当に毎日ゆでキャベツを中心としたサラダを入れているけども、一時はマイドレッシングを職場の冷蔵庫に常備して毎日使っていたけど、それもやめた。

上司が買ったお寿司についてくる無料の醤油(何故か上司は使わずにどんどん冷蔵庫にためる)や、上司のゆずぽんを分けてもらって使っている。油分もカットできるし、ドレッシングも買うと1本200円前後するので、少し節約になる。

ヨーグルトと焼き芋や、時にはチーズを貰ったりしているし、節約というより、上司に恵んでもらってるだけのような気もする。

まあいい。今後もみみちすぎる節約継続で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ