今週の曲げわっぱ弁当

職場のお昼は曲げわっぱ弁当。

まずは、鶏ムネと白菜ときのこのクリーム煮、アブラナのおひたし、大根菜の甘辛炒め、オートミール、温野菜サラダ。このアブラナ、安かったのに本当に美味しかった。

f:id:myukmyuk:20220317230226j:plain

 

豚肉ピーマンの炒め煮、ほうれん草ナムル、ゆでたまご、オートミール、温野菜サラダ。豚肉ピーマン炒めはフライパンで作ったほうが美味しい気もするけど、ホットクックで作ったら楽だし油を使わないので、それはそれでいい感じ。(今回はホットクック作)

f:id:myukmyuk:20220317230233j:plain

 

鶏団子の甘辛炒め、ブロッコリーたまごサラダ、ほうれん草ナムル、オートミール、温野菜サラダ。鶏団子は半分に切っている。ほんのちょっとで満足できるな。米化したオートミールにも合う。

f:id:myukmyuk:20220317230238j:plain

 

鶏ムネ肉のめんつゆカレー炒め、ブロッコリーたまごサラダ、ねぎ塩味噌きのこ、オートミール、温野菜サラダ。ねぎ塩味噌きのこが好きすぎる。誕生日のきのこ食べ放題が楽しみだ。

f:id:myukmyuk:20220317230243j:plain

今週は月曜には上司からケーキを2個も貰ったし、その後は毎日焼き芋貰ったし、栄養摂り過ぎぐらい摂ったな。

 

明日から帰省するので、置きごはんとしていつものカレーとおでんを作った。

カレーは野菜をひたすら刻む。あとは鶏もも肉をのせて、ホットクックに任せる。

f:id:myukmyuk:20220317230324j:plain

 

これだけ野菜を摂ったら、おなかによさそう。今度、置きごはんじゃなくて、自分が食べるごはんで、これに近いメニューを作りたい。カレールーが少し脂っこかったので、コンソメでスープにしようかな。

f:id:myukmyuk:20220317230331j:plain