ニキビ対策にディフェリンゲルが処方された。

完全に自分が悪い問題があって、気落ちしている。

何もやる気がしないが、ニキビが酷くなってきたので皮膚科に行ってきた。

ベピオがかぶれるようになってしまい使えないので、次はディフェリンゲルが処方された。ディフェリンゲル(アダパレン)は以前iHerbで買って使ったことがある。特に副作用は出なかったけども、効果もそんなになかった。

3ヶ月ぐらい使い続ける必要があるみたいなので、皮膚科の処方だと少し安いから続けてみる。抗生物質もしばらく飲む。

酷くなったのは何故だろう。甘いもの食べ過ぎか。

食べすぎも、他の問題に関しても、反省して、食べもの関係はかなり厳しく節制してみようと思う。胃が痛い。

気落ちは、ひたすら寝て現実逃避する。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ