久々の八百屋のお楽しみ。

一時期よく八百屋に歩いて行っていたのに、暑くなってから歩くのしんどいなと思って全然行っていない。運動がてら、今日は久々に行くことにした。

6月に消化器科や皮膚科のついでに行ったけども、純粋に行きも帰りも歩いたのは5月ぶり。月日が経つのが早い!

 

まずは、前に行ったスコーンのモーニングをやっているお店を目指して行ったのだけど、着いてみたら、席は空いているのに、ランチの予約でいっぱいとかで入れなかった。まだ10時半前だったのに、準備もあるのかな。喉も渇いていてやっと着いた!と思ったところだったので、がっくりしてしまった。大人げないけど落胆が顔に出てしまったと思う。

他のカフェに行くにも大抵11時オープン。30分以上もどうしようかと思ったけど、定期を買いに行ったり散歩してたらすぐに時間が経った。

 

やっと美味しいアイスコーヒーにありつけたわ。

シナモンロールが、上にグレーズがかかっていないタイプだったのだけど、中はしっとり甘く、外はさくさくでなんだかチーズの風味がして予想以上に美味しかった。これはまた食べに通おう。

 

本日の八百屋のお買い得品。

モロヘイヤ9円!、ごぼう68円、にんじん59円、さやいんげん69円、かぼちゃ99円、オクラ99円、エリンギとしいたけ3パックで100円。モロヘイヤはすぐにスープにして、しいたけ半分は切って冷凍した。

立派な大根とキャベツが39円で買いたかったのだけど、持ち歩くのに重すぎるので止めておいた。キャベツは結局、後の車の買い出しで128円で買ったので、ちょっと悔しい。

車での買い出しも終えて、料理等してたらもう夕方になり、あっという間に時間が過ぎた1日だった。運動にもなるし時間を持て余しすぎず、精神衛生上よさそう。

腰が痛いが(おばあさん…)あずきのチカラであたためるとして、今日はぐっすり眠れるかもしれない。