睡眠がうまくいかない。

睡眠療法で、寝て不調を治したいところなのに、うまく眠れない。

昨日は0時過ぎても眠れず、薬を飲んで多分1時前に寝付いたと思うのだけど、4時前には目が覚めてしまった。目が覚めてもしばらくはiPadなど見ず、おとなしく二度寝を試みるのだが、それでも眠れないと焦ってくる。翌日の仕事が不安になる。そうすると余計に眠れない。そして、iPadをみてしまう。目が冴える。

なんとか、寝よう寝ようと試みるも無理で、そのまま朝を迎えた。

ということで今日は一日しんどかったわ。体が重いこと。少し早退してきた(昨日遅くなった分なのでOK)。

今日こそはぐっすり寝たい。どうやったらぐっすり眠れるんだろう。血糖値が安定してよく眠れると聞くから、はちみつひとさじ舐めてるのにな。